2015年07月29日

FF14 4

気づいたらFF14も1ヶ月ほど、100時間くらいはやってる計算になります。早いもんだ。
そんな感じでLvは40。昔に比べて大分経験値がおいしいと聞くためか、
IDやらサブクエをガッツリやらずともここまで来れてる感じでしょうかね。昔は周回してたんだろうなぁと。

さて、あれからタイタン戦に行ってきました。
タイタン戦もイフリート同様、一撃死があるのでアタッカーとしてはそれを潰す事に全力を注ぐ。
後は噂でよく聞いてたやつ。

落ちる

深い意味はない。そのままの意味。バーチャで言うリングアウト。
強烈なノックバック攻撃を避け、狭くなるフィールドに注意する戦い。
文字にすると難しそうだが、まだまだ手数的には少ないので、とにかく落ち着いて対処することだそうな。

さて、そんな感じでスタート。
スッと挨拶を済ませて準備に入って、タンクがタゲを取りひたすら殴っていく。
被害も最小限に抑えて、一撃のフラグも意外とアッサリ。
こりゃ余裕かと思ったら、タンクの人のHPが見る見る無くなっていく。あれ?何でや?と思ったら

ヒーラーさんがいない

どうやらノックバック食らってた模様。いわゆる落下死。
流石にタンクも耐えられず倒れてやり直し。準備をしなおしてる所にヒーラーさんが一言。
sorry. guys.

おおう、まさか?!PTウィンドウでチェックしたら、この人だけ使用言語E!海外の人だったか!
そりゃ最初に挨拶の数が少ないわけだ。気がついてなかったけど
流石にどうしたもんか・・・とPTの空気が止まったように見えたので
np. try once more.とだけ答えておいた。(正しく通じるのか知らんけど)
それを合図に再スタート。次は無事にクリア
やー、初めて海外の人とPT組んだなぁ。これからはPTのチェックもするとしよう。

ちなみにBGMは聞いてる余裕無かったです。イントロのカッティングが格好良いくらいしか聞けてなかった。
posted by V.Rain at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

FF14 3

気づいたら製品版も40時間ほどやってました。やっぱこんな速度で進んでいるRainです。
さて、メインクエストをチョコチョコ進めて、ようやく2体目の蛮神「タイタン」前まで来ました。
Lvは35と言ったところ。イフリートが20だったから、流石に中々レベルが上がりにくくなってるかな。
メインの槍が30を越えたんで、ジョブである竜騎士のクエストをやっておくことに。
ff14_9.jpg
たのもー!!ってことで槍の所に来たら、ここじゃなくて違うとこ行けと仰る。

そんなわけでマーカーのさす所来たら、こんな感じに
ff14_10.jpg

どこ?ここ・・・・
えらく寒そうな所に来てしまったわけで。この時の装備は、プレイヤーの趣味もあり
随分と胸の開いた装備だったので、何だか申し訳ない気になる。すまんな。
そうこうしてると、イベントがあり、またややこしそうな奴があらわれーの、とんでいきーの、
唐突に竜騎士と認められーの。そんな感じで、竜騎士に。
これが!槍騎士を超えた竜騎士だ!
ででーん!!!
ff14_11.jpg
あんまし変わってなくね?と、言いたげな表情。
装備は変わってないものね。仕方ない。早い所、竜騎士っぽい装備を手に入れたいね。
とりあえずは、タイタンに向けてプレイフロクスとか言う所を、グルグル回ってます。頑張ろう
posted by V.Rain at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

FF14 2

14日間の体験版があったのでプレイしていたFF14。
Lv20まで育てられ、クエストもLv20まで。
体験版の売りとして書かれていた、イフリートの討伐。
後は、チョコボのゲット。余裕があればクラスのレベルを上げていく。
その辺を目標にしてやってました。
そんなわけで、14日やった結果。
ff14_5.jpg
流石に全部を20は無理やった。結局メインは槍のまま。
イフリート戦は気づいたら終わってた感じで、ベテランプレイヤーが多かったんだろうかと言う印象。

そして、服装によってやりたいクラスが変わるもので
ff14_8.jpg
スカート手に入ったら、双剣の構えが実に映える。
格好って大事。やっぱりレベル高い人の装備とか欲しいもの。格好良い。
ダンジョンで手に入る装備も、今までにないタイプだったのでお気に入り。
双剣もどんどんやっていこう。とりあえずは槍だけど。
ff14_7.jpg

そして、これからは製品版。また新しい冒険の始まりや
ff14_6.jpg
posted by V.Rain at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

Dragons Dogma Online

Dragons Dogma ONlineのCBTが始まったので、少しばかりやってみました。
とりあえず、キャラクリして始めたところ、1日のテスト時間が12時〜22時と言うことを知る。
そんなわけであんましやれてません。今日はもうちょい早めにやろう。
キャラクリは、割と色々出来る。テンプレもこの系統のゲームにしては多い方なので、
テンプレから近いのを探して、好みのキャラにするのがいいかも。
因みに、キャラクリのデータは保存も出来るので、とりあえず作るだけってのも出来るっぽい。

使える職業は、ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージ。
ファイター、ハンターが攻撃メインのアタッカー。プリーストは回復補助のヒーラー。
シールドセージが、防御支援のタンク役。
癖がなく使いやすそうなのはアタッカーかなと思いつつ、シールドセージを選択。
でっかい盾で殴ると言う中々面白い画に。
PS4で触ってるが、定型文とかコントローラーで上手いこと操作できるようになってますな。
チャットとか本格的に色々やりたいときは、USBキーボードを繋ぐ感じ。
PS4でも最初にキーボードマウス操作にするか聞かれるので、それでもいいのかもしんない。
PTプレイとかはやってないし、多分まだまだ先の話かな
posted by V.Rain at 12:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

FF14

はじめました。
とりあえず、無料の体験版で楽しんでます。RO以来と言っても良い久しぶりのMMO。
新しいDLCが来たタイミングと言う、新規としては始めやすいタイミングかなと。
折角なのでアウラと言う新しい種族で始めたかったが、DLC買えって言われたので
仕方なく諦めて色々とキャラクリ。結局ネコっぽいミコッテに。
ff14_1.jpg
なかなかよろしい。ってか画面綺麗。3DのMMOもちょこちょこやってたけど、今のゲームはこんな感じなのかーと。
初期クラスは槍を選択。特に深い理由はない、単に武器として槍が好きなんや。
そんなわけで、サクサク進めて行きます。でも、すぐに横道にそれてしまうのが私である。
ff14_3.jpg
すぐ物作っちゃう。ってか物作るのが割と楽しい。素材は店で買って揃えれる訳ですが、
とりあえず自分で掘りに行っちゃう。木を切ったり、鉱石掘ったり、草刈って糸にしたり。
ROもBSで武器カンカンしてたなぁ。
ストーリーも進めて、色んな人に出会ったり。
ff14_2.jpg
もう近づいちゃう。こんなに近づける関係ですよ。いいもんですな。
とりあえず、体験版のレベルキャップ20まではがっつり上げたいところ。いけるかな?
posted by V.Rain at 02:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする