2015年08月12日

FF14 7

夏です。暑くてダレている方のRainです。
帝国との決戦に向けて、まずは部下のリットアティンという奴を倒しに行きます。
一番重装備っぽい奴なわけですが、味方が強すぎて何が起きてるか分からんうちに終わってました。

光の物量作戦

ここで私は学ぶべきだったのだ。このレベル帯にくれば、初見でCFだとよくわからないで終わるのだと。
そして、敵の基地カストルム・メリディアヌムに向かう。
終盤であるがゆえに、ムービーの数が多いのだが、どうやらCFでは
ここはタンクがまとめてどんどん進むスタイルが流行ってるらしい。
つまり、ムービーなんて見てられないのである。見てたら誰もいないのである。
初見でゆっくり行きたいとか、ダンジョンの内容を知りたいと言う事であれば、
PT募集か知り合いといくべきですな。ムービーなら割り切って後で宿屋で見れるけども。

そんなこんなで、カストルム・メリディアヌム。
よくわからないなりに、範囲攻撃をかまして進んでいく。
ff14_20.jpg
いきなり何故かシドが世紀末化。なんだか楽しそうである。

あと、敵が乗ってたんだけど、白い魔導アーマーもいいやね。こう言うカスタムも出来るといいなぁ。
ff14_21.jpg
帝国の(白いけど)紅一点のリウィアを(よくわからんうちに)倒して、いよいよ最終戦へ。

私は遂に学んだ。FCのメンバーにお願いしようと。ムービー見ながら進める為に!
アルテマウェポンのお手伝いをお願いいたします。と言う事で集まってもらいました。
アイテムそろえたりしたいはずなのに、優しいなぁ。
早速スタート。途中魔導アーマーに乗ってテンションが高まる。
これよこれ!しかし、8人乗ってるだけで強すぎないか?何?これ量産してるんやろ、帝国。
ビグザム量産したら勝てると言ってた人がいたんだけど、これ帝国勝てるやろ。使い切れんのか、帝国。

しかし、流石は帝国。最奥の前に強固な壁が。ここで魔導アーマーのフルパワーをぶつける。
以前もシドがやっていたが、フルパワーを撃てばこいつは動けなくなる。
ff14_24.jpg

それでもやるしかない。この為にこいつは存在していた!やったんぞー!!
ff14_25.jpg

最奥にたどり着いたら、遂にあいつが姿を現す。
3体の蛮神を倒し、力を取り込んだ究極の兵器。

アルテマウェポン!!!
ff14_26.jpg
でけぇ!並んだからわかるけど、デカイ。そりゃそうか、蛮神よりでかかった覚えあるもんなぁ。
まずは、蛮神の能力を使ってくる。なんだか懐かしい感じもする。
範囲攻撃をかいくぐり倒したと思ったら、眠ってる力を呼び覚ましてやろうとアルテマの封印を解きだす。

余計な事しやがって!
第2戦が始まり、不可視の攻撃やら、ビットによる攻撃やらをしてくる。
ダンジョンのボスの攻撃を覚えてたら、この辺似てるからやりやすいのかもしれないな。
それにしても、ビットでこの攻撃って、君はサイコガンダムMk2かね(リフレクタービット)
ビットの攻撃を避けつつ、邪魔なので潰しつつ、ちまちまとアルテマウェポンに攻撃。
その内に動きが止まり、アルテマ発射体制に。やっぱりあった、一撃死の攻撃!
撃たれたらアウト、全員でぶん殴る。もう回復もいらない。相手はノーガード戦法なのである。
タンクもヒーラーも、もちろんアタッカーも、全員の攻撃を与え続けた結果。

我々は勝ったのである。最後にようわからんおっさん相手にしたけど
世界の平和を守ったのだ。その後、中々長いスタッフロールやらを見て、FF14 2.0終了。
しかし、今は3.0。まだまだ続く。やってくぞー!
posted by V.Rain at 14:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする