2015年12月16日

FF14 15

今年もあと僅かになって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。そう、私です。

Patch3.1が来て、新ダンジョンやヴォイドアークと言った所を楽しんでいます。
新ダンジョンには、これまでにあったシリウス大灯台のハードが有る訳ですが、
50以降イシュガルド編をやっていて、特に通らなかったダンジョンだった為、
ここに来て、ノーマルシリウスに行かなくてはならない事に。
なんてこった!これから進める人は、レベル上げ兼ねてノーマルシリウス大灯台いっとこうな!
ff14_52.png
そんな訳で新ID装備。ゴテゴテした鎧タイプではなく、ゴシックな服装。
非常にデザインも格好いい。槍は禁書。これからは禁書装備にシフトしていく感じに。

そこそこ装備も揃った所で、アレキサンダー行ってみません?ってことで、行ってみることに。
ff14_53.png
湖からこんにちわしているアレキサンダー。蛮神なんだけど、この中で戦う事になる。
今の所、これのハードが最難関と言われている。ノーマルは様子見ってことだそうな。
ff14_54.png
そんなこんなで一気に4層分まとめて。ヴォイド装備はアクセサリーがないから、アレキサンダーで稼ぐのもいいかもしれない。

このパッチから(だったと思うが)景観カメラを使ってます。
ff14_55.png
街中で使うと他のPCやNPCの様子が窺えて面白いんですが、良い景色の所で使ってSS撮ったりするのが楽しい。
この状態のときだけ背景がボケるので、なかなか良いSSが撮れる。
自分で良い角度とか設定できないけど、偶然来た画が良かったりもして、冒険だけじゃなく、
こう言う時間の使い方もいいもんだね。
posted by V.Rain at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする