2017年01月20日

division survival

3.5パッチが忙しい光の戦士こと、こんちゃ。

なんだかDivisionの新しいDLCの話が出たとか何とか。
とりあえずまだ先だろうから、サバイバルのお話。
最近始めた人なんかも増えてるそうで、割とサバイバル序盤で倒れる人も多かったり。
そんな感じなので、DZに入るまで(LZでの動き)で考えてることをちらほらと。

・まずは、自分の位置を確認する
時間制限があるけど、東か西かくらいは確認する。
比較的西側の方が敵が弱い気もする。後は、向かいたい所に目的地設定くらいまでやっておきたい所。
その為にも、アイテム稼げる場所等の情報をどんどん覚えていきたい。
それはやりながら覚えていけばいいので、どんどん挑戦だ。

・敵は一人でいることはない
敵は2人で1セット。一人だけ見つけた時は、もう一人の居場所を確認してから攻撃したい。
急に真横にSGが!ってなると死ぬことになる。歩いてる時もそうだけど、敵の居場所は常に注意したい。

・公園はリスクが高いがアイテムも狙える
アイテムが多く置いてあるポイントでもあるが、敵も複数いることが多い。
赤ゲージの敵であっても、5、6人で来られると正直闘うのは辛い。
体温の概念があるので、LZだと長時間戦闘が出来ない。せいぜい4人くらいまでじゃないかなと。
近くに焚き火の存在、もしくは家などがあるなら挑戦していってもいいかもしれない。

・得意なプライマリが手に入るまで紫ゲージは避ける
紫の敵は戦闘時間的にもンドガンで何とかなることはないので、緑武器でもいいからプライマリが手に入るまで逃げる。
プライマリを持っていても、紫は集団でいることも多いので、2人以上相手にするなら逃げる方がいい。
それより多い人数は装備との相談。まぁ、そこでやれる装備となるとDZに行けると思うので、さっさと向かった方がいいかもしれない。

とりあえずこんな感じ?もうちょっとなんかあるかもしれないけど、DZ行けないって人は意識すると案外行けるかもしれない
posted by V.Rain at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする