2009年05月19日

Imaginat Blow GIG 2!!!!!

さて・・・体力も少し回復してきたところだし

書いていこうか!あの祭典を!!!



はい、そんなわけで去る5/16、Studio326にてHellmanさん主催のLiveイベント、【Imaginat Blow GIG 2】が行われましたよ!!

前回IB1では、見に行く方でしたが今回は参加しました、イベントに!

勿論弾く方ではない、裏方ですw


前日の内に、実家へ移動しておく。仕事で遅くなったので、弟に迎えに来てもらった。Thx 弟。


16日、朝5時に起きれず、5時半に起床。やっべ、遅れたらなんて言われることか!と、速効で着替えて出る準備を整えて京都駅へ。

何とか、余裕を持って新幹線へ。相変わらず朝は隣に人が乗ってこないなぁラッキー、と思いつつ朝ごはんに買った駅弁を食う。


美味し



品川着、田町へ移動。Studio 326を目指す。時間に余裕があったものの・・・

迷った・・・


住所を確認し、再び歩いていき、何とか到着。

Nakao☆さん発見w


隣には、笑顔の素敵な方が・・・こっそり話を盗み聞いてみる。
Hellmanさんの話題が出てるってことは・・・・

あなたがTerraniさんですか!?という形でTerraniさんにも挨拶。

主催者Hellmanさんを始め、他のスタッフさんともあったので御挨拶。
Gigamanさんもスタッフでした。お久しぶり!

次々とやってくるパフォーマー。
疾風船のエド船長、クルーの皆様。新メンバーが入ってました。まさかのバイオリニスト。しかも可愛い。なんと言う美形集団w

T'zメンバー。
B'zが好きなメンバーがB'zのカバーをやるってことで、僕も凄い気になるメンバーです。これまた男前と素敵な女性の混成バンド。

ニコニコ動画より参加してきた、噂の海賊王さん。
その辺の兄ちゃんっぽいけど、どことなく雰囲気が違う、といった第一印象。爽やかな方ですね。

ぎんじねこさんとkhaluahさん。
毎度!
僕にとってはこれが印象強いですw 初めましての方が多い中、マジで安心できる存在でした。

西川進さん
プロギタリスト。涼宮ハルヒの憂鬱の長門さんの中の人でいらっしゃいます。独特の雰囲気を持った方で、決して怖い感じではないんですが、なんか近づきづらい・・・

Mr.JerryC
皮ジャン着て登場。
でっか!w

この一言に尽きるw Canon Rockをやってる人なら会ってみたい人No.1じゃなかろうか。かく言う私がそうなだけかもしれんが・・・。
超興奮してました。密かにw


あれ?Testさんは?w


遅ればせながらTestさん到着。
現在バークリー音楽大学にて勉強中という凄腕ギタリスト。
ニコニコを見ている方なら超有名ですよね。
Testさんバンドにて、G5のTシャツを着ている方が・・・
思わず声をかけてみると、ニケさんでした。

V.Rain:G5のCD聞きまくってますよ!
ニケ:僕も聞きまくってるw 上手いからねぇ、あのCDの集団

いやいやいや、あなたが言わんでくださいw


ニコニコサイドなので、Youtubeを見ている人達で気付く人がいるかな?と思ってG5Tシャツを着ていたそうです。

まんまとその作戦に掛かったスタッフ(・ω・)ノ


そんな訳で揃いましたよ。IB2メンバー。
リハを見れる時間まで見ていましたが、これはやばいww
本番になったら絶対盛り上がるって、ノって来なかったら勿体無いよ!。
チケット交換前に少し時間があったので、楽屋へ行ってみると、ぎんじねこさんがJerryCさんと話をしてる。しかも、JerryCの赤いストラトを手にしてる!

こっそり近づいて見せてもらいました。
いやはや・・・感動w リアはハムにしていたのね。ってかスイッチ色々ついとんなぁw

いい物を見せてもらって、仕事へ。裏方なんだからねw

交換をしていると続々と見たことある人たちが。
大きなトラブルもなく、交換は終了し、時間になったので開場。

あ、そうそう。チケット交換の時と、開場時に何人かに声をかけてもらいました。
ですが、自分に余裕がなかったのと、どなたかわからず、ぶっきら棒になったりスルーしてしまったかもしれません。

すいませんでした。特にエレベータ前で声をかけてくださった方。どなただったんでしょうか・・・折角のチャンスをすいませんorz
懲りずにまた声をかけていただければ幸いです。


さて開演。ココは他の方々のレポに任せます。
時折上から見たりしていましたが、全て見れたわけでもないですし。


とりあえず、お客さんのノリもよく、パフォーマーもスタッフも会場全体が盛り上がれて、とてもいいライブになりました。こちらもとても楽しかったです!


その後、スタッフとパフォーマーで打ち上げへ。
JerryCと色々話をしてみました。手の大きさの話題になり、JerryCと大きさを比べてみることに。

JerryCの手、僕より一回りでかいw


関節1個分違うのよ、なにこれww
手が大きくていいなぁと、僕が言うとJerryCは

手が大きい、小さいのは、さほど問題じゃない。
もっと基本的なもの、例えばビブラートの掛け方とか、ピッキングとかそこの方がもっと大事だよ!

ん〜・・・確かに。用は努力してつかみ取れるところを頑張らないといかんですよね。怠ったらいかんてことですよねぇ。

と、凄いいい事を言っていたJerryCですが、次には

ビール飲もうぜ!どこかに置いてないか?


と、完全に暴走モードw また酒に強い強いw
恐るべし、JerryCw

楽しい時間は早く過ぎて、お別れのときに。
西川さんとなかなか話せず勿体無いことしたなぁと思い、握手を求めたところ快く応じてくれたり、Terraniさん、Nakaoさんとも握手を。

JerryCにはサインをいただきました。
サインしてもらう紙も、マジックペンも持っていなかったので、鞄にあったボールペンと今日使っていた名札の裏という失礼さ満載でww
以下ちょっとした会話。(慣れん英語ゆえ・・)

V.Rain:Jerry!サインをください!
JerryC:OKOK、もちろん良いよ!名前は?
V.Rain:えーと、Rain。(裏返して名札を見せる)
JerryC:おー!!Rainね!知ってる知ってる。台湾でも有名だよ!

韓国出身だろ?w


V.Rain:No,No!!(ちゃうがな!w)

意外に面白いことも言ってくるJerryC

IB.jpg

JerryC.jpg


ちなみにRainと名乗っているとピさんと関係してると思う人がマジでいたりするw(Skypeとかであったw)


最後にぎんじねこさん。
この楽しい時間を過ごし、貴重な体験が出来たこと、本当に感謝しています。スタッフとして誘っていただき、ありがとうございました。


パフォーマーの方々、スタッフの皆さん、そして会場に来られたお客さん、お疲れ様でした!
posted by V.Rain at 23:20| 奈良 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お疲れ様でした!
サインうらやましい・・・。自分も行ったのに貰うの忘れてましたorz
あまりの大物さん達ぞろいで身が縮んでました・・・。
スタッフの仕事も中途半端だったりあまり役に立てなかった気がして反省してます。
また次回もあればよろしくお願いします!
Posted by Gigaman(仮) at 2009年05月20日 14:50
朝一でRainちゃんを見て安心感がありましたよ。
そして一日Gigamanくん、ふじもんくんとテキパキと動いていて感心しました。

会話してリラックス出来たり、何も心配せず演奏だけに集中出来たのはスタッフのみなさんのおかげです。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

Posted by NAKAO☆ at 2009年05月21日 06:56
>Gigamanさん
お疲れ様です。
確かに、緊張しましたよね。西川さんもおられましたし。
初めての経験なので、下手なこともできんなぁと思いつつ、あまり動けてなかったのが我ながらいかんなぁと。

こちらこそ、次回も会えばよろしくです。

>NAKAO☆さん
いやいや・・・・そういっていただけると助かります(汗
もう少し周りを見えるようにならないといけないと思いました。

こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by V.Rain at 2009年05月25日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119833651

この記事へのトラックバック