2009年06月19日

生存報告も兼ねまして・・・

梅雨の時期ですね。
こちらに住んでから、周りに田んぼが多いためか、すんげぇ数のかえるが鳴いていますw

最近よく聞いている曲があります。ってか動画で見ている。

これです


T-SQUARE:Truth

F1好きな人ならお馴染みの曲ですね。今はQueenだったかな(余談)
この曲は、かなり思い出のある曲。僕が高校時代にサックスを手にして音楽をやり始めた時に先輩達が演奏していた曲。その先輩が僕のサックスの先生でもあるわけなんですが、この曲をバシッと決めて鳥肌が立ったのを覚えています。

このPVでは、本田雅人さんがソプラノを吹かれていますが、先輩はアルトでやっていました。それがきっかけで、僕もアルトを手にしたんですけどね〜。EWIでやるのもかっこいいですけど、僕は生音が出るサックスの方が好きですね。

ちなみにEWIでの演奏はこっち。


サンテレビの音革命だよな、これ。絶対TVで見てた、この回w(余談)

最近だとPunchさんの所の炭酸さんがお気に入りのようで、よく演奏しています。

それに刺激を受けたのもあり、久しぶりにこの曲に挑戦したいな。
サックスを手にした当初、先輩達がやってるのを見て、挑戦したことがあったけど、耳コピは苦手だったし(現在進行形でもあるけど・・・)、難しいので挫折した覚えがorz

練習時間もあの頃より圧倒的に少ないけど、頑張ってやってみよう!


ちなみに、本田さんがやっていてすげぇカッコイイと思ったもう1曲(メインのサックス担当だそうです)


カウボーイビパップOP(シートベルツ):Tank!
(あえて、O.S.T.。ソロが入ってるからw)

作曲した菅野さんもすごいけど、演奏している人もマジすげぇw
posted by V.Rain at 01:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック