2009年09月29日

TGS行ってきた(東へ、前編)

9/26(土) 幕張メッセで行われた、東京ゲームショーに行ってきましたよ。
Twitterの方で、TGSの話が上がっており、たまたまその日は東京に行く用事を入れていたので、お昼過ぎまでを目処に見に行く事にしました。

朝6時前、実家を出て京都駅へ。そこから新幹線で東京まで。Dissidiaやったり寝たり、Twitter書いたりと時間を過ごし、東京駅へ。

なんだ、このダンジョンは・・・


兎に角広い、東京駅。しかも、京葉線乗り換えホームが新幹線から遠いこと。まさしく、ダンジョン!
とりあえず、初めてだったので迷わぬよう一所懸命ですよ。ま、向かっている人が多かったので迷うことはなかったですがね!

さて、ネズミ王国を横目にして、幕張到着です。


すんごい人の列ですよ・・・・。
入るまでに40分くらい掛かってしまった。結局10時過ぎ着、TGS会場インが11時と言うことに・・・。

中は中でカオス過ぎるww


歩みの流れを止めると一気に逆方向の流れに巻き込まれる状態。
とりあえず、踏ん張っていきます。

体験できるコーナーもありますが、どこもほぼ2時間以上待ちと言う状態。正直、体験する気が一気にダウンw そんな時間もあるとは言えんしね〜。

コナミのMGS体験版はもらえるかな?といってみたが、残念なことにこちらも3時間待ちとか言われる始末。
結局もらえませんでした。いずれPSNの方であがればいいなぁと期待することにします。

スクエニ、FF13、MW2と興味のあるソフトが目白押し。その分人もたくさん。軽く見てすぐに出てしまいましたよ。

意外にも興味を引かれたのは、ノーマークだったSEGA。戦場のヴァルキュリア2、龍が如く4等、あまり気にしてなかったけど、面白そう!でも、どれも前作やってないのよね・・・。話が分かるならいいけどなぁ。

そういえば、星間飛行だったか、マクロスFの曲を歌ってる人がいたので、足止めて見てました。途中から見たので何が何やらでしたが、中島愛さんだったようですね。こう言うのもやるんだね。

コスプレしている人も結構いたようで、FFやマクロスの格好をした人が普通に休憩してたw

これからも、結構楽しそうなゲームが多そうで楽しみな情報を色々仕入れて、満足したのでお腹を満たしに昼ちょい過ぎに出て行くことに。

まぁ、そんなわけでTGS行ってきた訳ですが、ソロで行くには少し厳しいね。待ち時間がその辺のアミューズメントパーク並だから。
何かきっかけがあって、関東に行くことがあれば参加するかもしれないけど、もう滅多に行く事ないだろうなぁw
posted by V.Rain at 22:02| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129137373

この記事へのトラックバック