2009年10月09日

疾風船ライブ見てきた(東へ、後編)

東京へ行った理由は、むしろこれのため!
(前編書いてから、さらに間がありましたが、後編です。)

幕張にてお昼御飯を食べ、東京駅へ帰還。
秋葉原や、上野を散策し、コーヒー飲んだり、ロードバイク見たりと結構満喫しながら、上野のライブハウスへ。

折角なので、上野のハードロックカフェ二時間までいようとしたけど、おっちゃんの団体がいたのか、やたらと混んでいたのでやめたw
ライブハウスの中には既に、ナダルさんと、レトさんがいたので挨拶を。

さてさて、ライブスタートですよ。

対バン形式で、1組目。
女性Vo.のメタルバンド。多分メタルだと思う・・・。
最初からVo.が流れないと言うアクシデント。いやはや、これもまたライブ。
純粋なメタルじゃないためか、結構聞きやすい感じでした。

2組目。
対バンの中では一番好みだったかもしれない。
王道なロックというか、パンクというか。
手数が多いわけじゃない。8分でコードを刻んでいく。ギターインストを見て、Hellmanさんや、船長さんに憧れてギターを弾いている人から見たら、ちょっと物足りないかもしれない。
でも、僕はこういうのが好きだなぁ。

3組目。
1組目同様、女性Vo.でメタル。こちらは、純粋っぽいかなりメタルな感じ。音もドンシャリと言った感じで・・、いや、ズンシャリ?w
思わず、メタルゾーンだよなぁ、この音。と、のっちさんと会話w
ここまでガッツリとしたメタルはちょっと苦手かもしれん・・・。色々音が混ざりすぎてる気もした。
(まぁ、あまり耳良くないからかもしれない)


さて、特別枠です

4組目。
ヘルファイターのお二人。
まずはHellmanさん。オリジナルの曲で鋭く切り込んできます。
何回見ても、どう弾いてるのかよくわからんですw
激しいわりに聞きやすいのは、知っているからなのか、キャッチーだからなのか。奥が深い。
そしてヲタファさん登場。トトロックを弾き、ここで一気に惹きつけます。それにしてもこのお二人が出てから、黄色い声援が出てくる出てくるw
ヘルファイターとなってからは、非常にポップなノリノリの曲を披露。振り付けが似合う曲調で、みんなやっていたなぁw


さてさて、トリです。
ェド船長率いる、疾風船。
今回は、ェドさんがカバーをやる発言をしていたので非常に楽しみでした。
はじめにオリジナルを弾いてましたが、そこでふと思ったこと。

Vo.の方・・・、パワーアップしてね?w

疾風船の演奏は、IB、IB2、そして今回になります。
IB2は裏方に回っていたこともあり、あまり聞いていませんでしたが、確実にパワーが上がってる。それを確信したのがカバー曲のJet to Jet。


原曲聞いたらめっちゃ高いんですよね、この曲。
そういう意味で男性Vo.だとツライ。かと言って、女性だとパワーが出なくて雰囲気が出ない。
カバーとしていいかどうかはわかりませんが、僕は普通に思いましたよ。

かっけぇな!おい!


もうノリノリでしたw

そして、聞きたいなと思っていたあの曲のイントロが!
(直後、前ののっちさんが飛び跳ねたのが印象的w)

Pirates of the Caribbean meets Rock -Like a M.Schenker-



上はェドさんがアップした当初のものです。この曲の動画でェド船長を知ったわけで、非常に印象が大きい。これを生で聞けたのは本当に嬉しい。来た甲斐があったってもんですよ、マジでw

その後、打ち上げまで参加して、色々お話を聞けたりして楽しい時間を過ごしました。夜遅くに上野のホテルに入り、シャワー浴びて、即寝。流石に、TGSいってライブは、体力を使ったみたいですw


翌日、体力を使ったので補充しにいきました。
NAKAO☆さんが言っていた、あのブツを。

ああ、そうさ!すた丼を食いにだよ!


普通に美味かったです。そして、飯が多かったです。ニンニクが驚くほど効いてて、確かにスタミナ系。これで流れるフュージョンの腕が!上がるわけないけども。

そんなわけで、1泊2日の突発東京旅行。非常に楽しめました。
出会って始めましての方、お誘いいただいた疾風船の方、お話してくれた顔馴染みのお友達、皆さんありがとう御座いました!
posted by V.Rain at 01:58| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をを、ついに食いましたか!

旨いでそ?旨いでそ?w

並でも超満腹ねw

で、食った後は確かにギター調子いいよw

すた丼自作に挑戦してみてよ。
Posted by NAKAO(本人) at 2009年10月10日 01:29
>NAKAOさん
もっとコッテリなイメージかと思いましたが(焼肉のタレのような)、醤油とニンニクと言う組み合わせがかなりいいですね!

ただ、御飯は多すぎますw

自作ですか〜。ん〜、何回か食って、感じをつかまないと、エライ物ができてしまいそうですw
Posted by V.Rain at 2009年10月13日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129844279

この記事へのトラックバック