2009年10月18日

大型二輪

時折色んな所で言っていた通り、今大型二輪取りに教習所へ行ってます。実家の近くの場所で、車、中型二輪と御世話になったところでもある。

大型MTの教習車はCB750。ナナハンってやつですね。教習車だから、結構ガタが来ているって話ですが、これが非常に乗り易い。流石は優等生のCB君。何とか大きなミスも無く、練習を積み重ねてます。
そんな感じで今日は、別のメニューでAT車に乗ることに。ATはスカイウェイブ650。650ccのビッグスクーターです。感想としては、

メッチャ乗りづらい・・・


まず車体がでかい。クランクとか細い道を低速で行くにはあまりにも適さない。正直、一回倒した。派手なコケ方ではなかったのが幸い。アクセルワークも違って、すぐに反応してくれない。まぁ、これから乗る機会は・・・そんなに無いと思うな。

後、教習終わった後、自分のバイクに乗って帰るわけですが、ブレーキの効きとか全然違っていて、驚くことばかり。こりゃ大型取ったら、早めに乗り換えちまいそうですw


最近、作業BGMってわけじゃないんだけど、よく聴いている曲がこちら。


Gypsy Kings / Inspiration

これはクラギかな?綺麗な曲で好きなんですよね〜。
この曲を知った理由は、時代劇の「鬼平犯科帳」のED曲に使われていたから。

EDの動画もあったので、こちらもペタリ。


EDは日本の四季の様子が映ってる訳なんですが、洋楽のこの曲と何故か合う。このEDを見るたびに、「ああ、いいなぁ」と感じる僕はおっさんでしょうかw
鬼平は、時代劇の内容も面白いから、やっていたら見てみると良いですよ〜。少なくとも、僕の中では最も好きな時代劇です。


ちなみに、Gypsy Kings、知らない人はこの曲なら知ってるかと。


ビールのCMだったかな。これを弾いてる人達です。むしろ、こっちのタイプの曲が多かった気がする。
エレキでロックなのも聞いてますが、アコースティックでこういう曲も大好きなのですよ。
posted by V.Rain at 00:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130545964

この記事へのトラックバック