2010年02月10日

鍵盤楽器

ピアノって難いイメージがあって、丁寧にきっちりと弾くのが筋と言うイメージで、あまり好きじゃなかった。
実際、妹がピアノを習っていて、見に行ったりもしたんですが、つまらない。そんな小・中学生を過ごしてました。
高校になって音楽をやるとは、その時思ってませんでしたがね。

今でもそうですが、飛んだり跳ねたりするのが好きな性分です。
そこで出会った、跳ねるピアノ!マジでこのバンド知らなかったら、ピアノは好きじゃないままだったかも。



Ben Folds Five。
偶々、先輩が持ってきたCDの一枚。3ピースバンドで、ピアノ、ベース、ドラムという構成。
特にこの曲は、イントロから跳ねる暴れるピアノが楽しすぎる。



ライブだと楽しそう。早いけどw
しっとりしたピアノも好きになりましたよ。けど、跳ねるピアノの方がやっぱり好きだな。上原ひろみさんもとんでもないピアノ弾いたりするから好き。



偶々、見つけた動画。何かっこいいんだけど・・・。

ああ、そうだ。大事な人を忘れてた。
ピアノと言えば、久石譲さんと坂本龍一さんは外せません。
しっとりとしたい時は、聞いてることが多いです。
merry christmas mr.lawrenceは何度聞いたことか。

posted by V.Rain at 02:10| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140705764

この記事へのトラックバック