2010年04月22日

好きな物を手にする

下手くそながら、ギターを弾いていたりするので、知り合い等からこんな質問をされたりします。

ギターを弾きたいから、どんなギターがいいのか教えて欲しい。
決まって僕の答えは、「好きなギターを買えばいいよ」です。
ギターに限らず、サックスでもそうですし、車でもバイクでも趣味で手にする物は、自分の好きなやつを選んだ方がいいと思うのですよ。

これだけ情報が色々と出回っていると、他の人の意見と言うのが自然と入ってくるものですが、(特に初めての人であれば尚更ですが)自分の気に入っている物が、一番長く付き合えるんじゃないかと思います。
スペックがどうとかそういうのは、中途半端な知識では分からんと思いますし。

後は当然ですが、お金との相談だと思います(重要)
欲しくても高くて買えない!なら諦めるしかありません。
お金を貯めて買うか、それとも別のにするか、それもまたその人次第。

ようは、後悔しない物を買うのが一番だと思うのです。
正直、ZZR1400なんて高いバイクですし、日本でそのスペックを生かして走る場所なんて無いと思っています。
では、何故買ったのか。わざわざそんな高いものを。

それは、乗りたかったから。ただそれだけなんですわ。
見た目もカッコイイし、いいバイクだと思います。

楽器をやりたい人、バイクに乗ろうと思う人。最初に思い浮かべたその物を手にしたらいいと思いますよ。
それが一番楽しめると思います。
posted by V.Rain at 01:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147326341

この記事へのトラックバック