2015年07月29日

FF14 4

気づいたらFF14も1ヶ月ほど、100時間くらいはやってる計算になります。早いもんだ。
そんな感じでLvは40。昔に比べて大分経験値がおいしいと聞くためか、
IDやらサブクエをガッツリやらずともここまで来れてる感じでしょうかね。昔は周回してたんだろうなぁと。

さて、あれからタイタン戦に行ってきました。
タイタン戦もイフリート同様、一撃死があるのでアタッカーとしてはそれを潰す事に全力を注ぐ。
後は噂でよく聞いてたやつ。

落ちる

深い意味はない。そのままの意味。バーチャで言うリングアウト。
強烈なノックバック攻撃を避け、狭くなるフィールドに注意する戦い。
文字にすると難しそうだが、まだまだ手数的には少ないので、とにかく落ち着いて対処することだそうな。

さて、そんな感じでスタート。
スッと挨拶を済ませて準備に入って、タンクがタゲを取りひたすら殴っていく。
被害も最小限に抑えて、一撃のフラグも意外とアッサリ。
こりゃ余裕かと思ったら、タンクの人のHPが見る見る無くなっていく。あれ?何でや?と思ったら

ヒーラーさんがいない

どうやらノックバック食らってた模様。いわゆる落下死。
流石にタンクも耐えられず倒れてやり直し。準備をしなおしてる所にヒーラーさんが一言。
sorry. guys.

おおう、まさか?!PTウィンドウでチェックしたら、この人だけ使用言語E!海外の人だったか!
そりゃ最初に挨拶の数が少ないわけだ。気がついてなかったけど
流石にどうしたもんか・・・とPTの空気が止まったように見えたので
np. try once more.とだけ答えておいた。(正しく通じるのか知らんけど)
それを合図に再スタート。次は無事にクリア
やー、初めて海外の人とPT組んだなぁ。これからはPTのチェックもするとしよう。

ちなみにBGMは聞いてる余裕無かったです。イントロのカッティングが格好良いくらいしか聞けてなかった。
【関連する記事】
posted by V.Rain at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423204059

この記事へのトラックバック