2015年08月04日

FF14 5

相変らずFFです。エオルゼアしてます。
さて、今回は蛮神ガルーダ戦と、ゼーメル要塞。
とりあえず、Lv44で挑戦できるわけだが、45まで上げてクエストでスキルやらを取ってから挑戦する方向で。
そんなわけで竜騎士のクエストをこなしていきます。
先輩竜騎士からあれやれこれやれだの試練をこなして無事に竜槍スキルをゲット。そして装備もゲット。
ff14_13.jpg
如何ですかね?先輩。まだまだっすか。精進しなさいと。はい。

まずはゼーメル要塞。
中級車向けのギミックやらトラップやらが多くなるダンジョン。
初めて行くダンジョンについては、一通り予習はするものの正直完璧に覚えるなんてこと出来ないので、
1,2個だけポイントを覚える感じ。今回だと、紫エリアと釣りが重要なのですぐに突っ込まないの2点だけ。
タンクをやることになるなら、要点を変えるだろうけど竜騎士なんでこんなかんじ。
割とサクサク進んだものの、ボス戦でヒーラーさんが倒れたのでリベンジ。
惜しかったなぁ。

メインシナリオに戻って、蛮神最後の刺客ガルーダ戦。
見た目以上に声が若いシドが、I remember nowして到着。もっとおっさん声だと思ったよね。
今まで一撃死のフラグがあったけど、今回は少し違うタイプ。
一撃死しないようにオブジェクトを守る。抑えたポイントは、隠れることと羽根。
もうそれ以外は頭から抜けてた。やっぱ緊張するもの。ボスやもん。
それにしてもガルーダ、お前よう喋んなぁw 強者の余裕ってやつか!

ガルーダは、地面に表示されない範囲攻撃が多い。気づいたらダメージを食らってて焦る。
とりあえずアタッカーなのでやることは唯一つ。
全力でぶん殴るのみ!!
移動したら全体攻撃なので、岩のオブジェクトの裏に隠れる。やり過ごしたらまた殴る。
そのうち羽を飛ばしてくるが、直接こちらに飛ばしては来ない。
目的は岩のオブジェクトらしい。壊されたら隠れる所なくなるので、すぐ潰しにいく。
幸運なことに、黒魔道士がいたので範囲で潰せて大分楽。
その後も、特に危なげなく撃破。やー、ベテランの方ばかりだった。
とりあえず、メインの蛮神戦はここでおしまい。あとは・・・
ff14_14.jpg
甲冑組の敵登場。次からは君達かね。
そんなわけで、50までのクエストはあと少し。頑張ってやってきましょう。
【関連する記事】
posted by V.Rain at 12:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック