2015年08月21日

FF14 8

FPS欲が湧いてきた方のRainです。
FF14、2.0の内容をクリアしてようやく2.1を終わらせました。
間が空いてたのは、CS:GOとかやってたからですな。なんだかやりたくなってしまってな。

そんなわけで2.1。今回は蛮神ではないもののそれに該当するボス、モグル・モグXII世。
モーグリの王様が、子分を引き連れてやってくると言う話らしい。
当然ながら、子分を如何に上手く倒していくかが重要。
冒険者と同じくそれぞれジョブがあり、攻撃の痛い奴から倒すのが筋。
とにかく、CFを開放しに仲間のモーグリに案内させます。
途中イベントなどをこなし、現れるポイントに到着。
ff14_29.jpg

後は任せた!といなくなるモーグリ。君らの仲間ちゃうんかいな。
早速CFを選択するものの、この内容人気がないのか、30分近く揃わず。
あと一人!となったら、時間の掛かりすぎて抜けて行ったりと、中々上手くいかんもんです。

まずはそれぞれ出てくる子分モーグリを順番に倒していく。
その後、王様登場。タンクの人が請け負って離す。その間に、子分を全滅させる。
黒は範囲攻撃が痛いので、まず倒していく。その後は白、回復が面倒。
次に詩人、補助魔法で強くするため。その後はナイトらしい。tauntが面倒ってことかな。
そして、弓、シーフ、斧なんだそうな。
結果としては、黒、白、詩人まではさっさとできたけど、そこから先は割と適当だった。
斧の範囲攻撃が超痛いと聞いてたので避けようとしたら、ナイトで引き寄せられて焦った焦った。
割とあっさりクリア。
後はイベントやら、お使いやら済ませて、2.1は終了。次から2.2!

さて、他にも色々やっています。装備はかなりいいものを持ってるものの、武器がいまいちパッとしない。
そんなわけで、レリック製作クエストを始めてみる事に。
レリックとは、ジョブ専用の武器だそうな。なんか伝説の鍛冶屋とかがいるそうで、話に行ったらこんな感じ。
ff14_27.jpg
どうやら、竜騎士はゲイボルグだそうで。なるほど、何か材料になる槍がいるんやな。
どこで取れるんやろう。難易度高いダンジョンかね。とりあえず調べてみましょう。
チャンピオンランス

ん・・?
ff14_30.jpg

木工50の製作武器・・・だ・・と・・?
そう、ダンジョンで拾うのではなかったのだ。製作せねばならんのである。
さて、ここで通常ならば誰かが作っていて、マーケットに出てるはずだ、それを探して使おう!と言うものなのだろう。
だが、私はこう思った。

作ろうではないか!この槍から!
全く持って時間も掛かる面倒なことを、最初はやってみようと。
まずは木工50。これをちまちまとやっていこう。メインの合間とか、疲れた時にでも上げていこう。
そして、レリックを手にしようではないか。楽しみが増えたぞー!出来上がるのも楽しみだ



【関連する記事】
posted by V.Rain at 03:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック