2015年11月10日

FF14 14

ff14_50.png
どのような話にも、始まりがあり、そして終わりがある。

11/8、FF14 Patch3.0
蒼天のイシュガルドクリアしました!!
Patch3.1が来るのが、11/10。9日にスパートでOKじゃないかと思ってたが、
9日はまるまるメンテの日。よく考えたらそうだ、そりゃそうだわ。
ってことで、8日までにガッツリ進めて間に合わせる事に。
FCの人たちも手伝ってくれて、無事最後のクエストもクリアしました。
ff14_51.png

始めたのが、蒼天のイシュガルドが出た時期なので、約4ヶ月半。
ff14_1.jpg
メインクエを追っかけてきたので、ハイレベルダンジョンとか全くやってませんが、
それでも最後まで何とかこれるんだから、ある程度新規の人たちに対して、入りやすくなってるのだなぁと。
そして、ここからエンドコンテンツとなった今、どう頑張っても装備が弱い。
大きく進むためには、ダンジョンに篭って、装備を集める必要があるという。
いいバランスな気がします。
3.0は話がイイと言う噂だけを聞いてやってましたが、確かにわかりやすかったように思います。
イシュガルドと言う一つの地域に絞って、竜詩戦争と言う題材。
光の戦士に集まる人たちがどうしたいか、それがはっきりしてて面白かったです。
気になる方は、是非やってみよう。色々言われてるけど、面白いMMOですよ、FF14は。

さて、いよいよ3.1。この後のイシュガルドは、光の戦士はどうなるのか。
非常に楽しみ!最後に見えた、光の戦士の異様な姿。アレには意味があるのか。
1000年にも及ぶ竜詩戦争のこれからはどうなるのか。
早く先が知りたくてならない。ってかむしろ装備集めしたい!(メンテ中も溢れる法典集めたい欲が
さぁ、メンテの後、サーバーが開くのを待ってるぞ!!
ff14_49.png
【関連する記事】
posted by V.Rain at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429358697

この記事へのトラックバック