2016年02月02日

FF14 18 ジョブとクラス

タンクのジョブを始めました。新米ナイトのRainです。
knight.png

全クラスジョブ化計画と勝手に銘打って30以上にするのをやっていたわけですが、遂にタンクゾーンに突入。
まずは剣術をナイトにしました。
そんな訳で、レベリングをしてるとクラスでずっとやってる人を時折見かける事があったので、何ぞ書いてみようかと。
前回に書いたとおり、FF14にはジョブが存在していて、ナイトだったり竜騎士だったりとそれぞれ特色のある職業があります。
最初からジョブで出来る訳ではなく、クラスでスタートし、レベルが30になったらジョブに変わるという流れ。
よくあるMMO的に言うなら、クラスが一次職、ジョブが二次職と言ったとこかなと。
ジョブに変わると専用装備があったり、専用スキルがあったりするし、特にジョブにならないメリットは無いので、30以降はジョブチェンジしておこうな!と言った具合。
ジョブチェンジにはメインとなるクラス(ナイトなら剣術)以外に、サブのクラスも必要になる(ナイトなら幻術)。
なので、一つの職で進めて行くにしても、最低2つの職を触る必要があるので注意。何が必要かはgoogle it

そんな感じで、へっちょいナイトと出会ったらよろしくお願いします
【関連する記事】
posted by V.Rain at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック