2016年06月27日

FF14 21

気づいたらまた一つ年を取ってました。またいい一年を過ごしたいと思います。
さてさて、FF14 3.0蒼天のイシュガルドが一年を迎えました。
つまり、私もエオルゼアに来てから1年経ったということです。はっや。
実質プレイ時間は61日とからしく、結構やってんな感。サブクエやら、クラフターやらやりたいことは、
まだまだあって、これからももりっとやっていきそうな感じがします。頻度は下がる?かもだけど。

Ver3.3、イシュガルド編を通してやってきた竜詩戦争の話が終わりを迎え、なるほどといった具合に。
一応あの話どうなったんや、的なものは残っているので、まだイシュガルド編自体は終わらんようですが、
一つ広げた風呂敷をきっちり閉じれたんじゃないかなと。
ぐるっと、色んな景色を見ながら振り返ったのも、なかなか面白い感じに(ずっとムービーってのもいいけど、こういうのもね)
ff14_65.png

新24人レイドダンジョン
オズマが出てくると言うことで話題になっていた、マハ。やー、初日は大変な騒ぎにw
とにかく、ギミックがわからない。色々情報の交換をしつつ、やってみるものの、途中のオズマで死ぬ死ぬ。
そんなわけで、色々と弱体化を希望されたようですが、今となっては対策方法もまとまってるし、そこそこいい塩梅なのではと。
厳しいDPSチェックなどがあると、個々のPSが求められるわけですが、今回必要だったのは、コミュニケーション力。
まぁ、何事にも必要なのかもしれんけども。どうすればいいか、相手の動きはどうなのかとか。
PTメンバー、アライアンス間含めて、情報の共有化が必要なのだなと。
あと、零式と極蛮神だけが、高難易度であるとは言ってないといったところですかねぇ。
流石にメインクエストで躓きまくると、んーってなりますけども。
マハ零式の話とか言ってましたけど、それはいいです。今ので十分だわ。
ff14_66.png

あとは、アクアポリス楽しい。次に来るディープダンジョンも楽しみだけど、今はひたすら運試ししたい
【関連する記事】
posted by V.Rain at 02:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック