2016年09月26日

近況的なお話

色々と間が空いたのでまとめてドンと。

・TGS行ってきた
今年も東京ゲームショーを見てきました。
今年はソフトというより、ハード部門が強かった。VRがほとんどだけど、
PSVR以外にも色んなデバイスが出ていて、特にメガネ型の小さいやつはかなり気になる。
http://www.dlodlo.com/jp/v-one

ソフトのブースだといつも以上に、2Kが勢い有った。2Kというとボダランやバイオショックというイメージだが、
今年はマフィア3推しが凄い。それだけじゃなくNBAも結構ポスターやら看板やら出てたから、ノってるんだろうなぁ。

・ToS始めた
FF14やってるので、まぁやるのはいつかなとか言ってたけど、ちょこちょこ始めました。
とりあえず、クレリックで回復職でも。結局ROの時とかわんねぇな!
案外何とか進めれてるなぁと思ってるけど、多分攻撃職の方がもっと倒すの早い。
今のところソロでメイン進めて、回数制限のあるIDに突入というのを繰り返す感じ。
レアドロップ運は無い模様。仕方ないね。
正式サービスがもう始まるらしいけど、4キャラ分は無料で作れるとか。
とりあえず、殴れるモンクという形でもう1キャラ、クレリック系列でもいいかもしれない。
ソードマンも面白そうだけど、多分1キャラ目から動かないだろうなぁ。

・FF14
AWとZWを同時進行中。
AWは緩和されたこともあり、アニマウェポン・コンダクトに。
クリスタルサンドをもりもりと食べさせるフェーズ、禁書やらなんやらをちまちまと。
ff14_73.png
ZWはノウスへ。弱イフリートを倒したり、討滅ルレを50育成から竜騎士用に。なかなか輝かないもんだね。
マテリア転写は自分で集めるのを諦めた。流石に転写できるマテリアがなかなかできない。
ff14_74.png

妖怪武器をコンプリートした。長期間に及ぶイベントだとしても、流石に疲れる内容だった。
とりあえず光るおまること、光るマウントをゲットするそれだけで回し続けた。
ff14_75.png
目標にしたはずなんだけど、やっぱ見てると腹立つなこれw

そして、幻想しました。何となくやりたくなってね。アウラ気に入ってるから半月ほど悩んだけど。
ff14_77.png
エレゼンです。FC内ではあまり見ることがないので、作ってみようと。
コンセプトはそのまま褐色エルフ。スレンダーな方が似合うだろうと「珍しく」胸を盛らないでおこうとしたが、
完全にただのイケメンになってしまったので、盛る事にしました。女性キャラだからね。
それでなくても、上の画像見てもボスのオーラしか感じない。おかしい。難しい。

ff14_76.png
こうやって見ると、やっぱイケメン枠なんじゃないかと思えてくる。
我らのFCでは、ララフェル、ミコッテなどがメインになっているので、ヒューランでも背が高いメンバーになってしまうが、やっぱエレゼン背が高い。
偶には、ヒューランも見上げるモーション見せないとね。
【関連する記事】
posted by V.Rain at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック