2017年04月12日

新年度

新年度を迎えて、色々ドタバタしてる人が多いことでしょう。
まぁ、何とかなります。私です。

さて、色んなゲームが出てるもんで、中々歩みが遅い感じに仕上がっております。
そんなこんなで最近やってる物。

・仁王
和風soulsシリーズと言われる難易度高めのアクションゲーム。
確かに敵が強かったり配置がいやらしかったりしてるところは、似てるかなと。
ただ、戦闘スタイルやスピード感からDarksoulsよりもBloodborneと言った方がしっくりくる感じ。
思った以上に、武器のステータスが幅広く、レアリティの概念もあるので、
ハクスラ要素で楽しむことも出来る所が大きく異なる。
ようやっと近畿編が終わりそうな位で、半分超えたかどうかなのかな。
とりあえず2周目入らないとハクスラ遊びが出来そうにもないので、ちまちまやっていきたい所。
2周目に入らなくとも、違った装備で新しく遊んだり、Soulsシリーズのような縛りを入れて
チャレンジすることも出来る。結構ガッツリやれそうなゲームですな。

・PlayersUnknown's BattleGrounds
Arma2 mod Dayzから始まったゾンビサバイバル系なシリーズ。
そこからRustや毛色の違うArk等色んな作品が出て落ち着いた感じですが、
その後新しく登場したのが同じくArma2 modとして登場したバトルロイヤル系のゲーム。
Dayzと違って、こちらは純粋にPvPをしていくタイプ。
一つの島で徐々に戦闘フィールドを狭めていき、最後の一人が勝者となる。
H1Z1もゾンビサバイバルから、King of the Hillとこちらの方がメインになったところからも、
現在こちらのジャンルが爆発的な人気を誇っている。
ってなわけで、気になってたのでちまちまやっています。
とにかく難しい。割とすぐに死ぬ。どこに敵がいるのかわからない緊張感。
目の前のプレイヤーが武器を奪っていた時の絶望感。
だからこそ頂点に立った時の楽しさが半端ないんだろうなぁ。
Dayzをやった時にワクワク感が勝った人は、多分楽しめます。あの時の楽しさを再びって感じ。
取り敢えず安定してARを持つように、初動と立ち回りだなぁ。
posted by V.Rain at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック