2017年06月01日

FF14 24

そういや書いてなかった。そんなわけでどうも。
FF14ですが、ドラマの影響か、4.0がもうじきだからか、若葉マークをつけた人を結構見かけるように。
そんなわけで、これから始めるかどうしようか悩ましい人向けに。

・今から始めるのと4.0から始めるのとどっちがいいの?
始めたい時が始め時。と言うと元も子もないのだが。
今もプレイしている人達もそうなのだが、4.0で色んなところが大幅に変わる。
勿論、今やっているプレイヤースキルが全て無駄になるってことではないが、
折角今のが慣れてきた所で、なんかだいぶ変わったんだけど!ってことになってしまうのかもしれない。
そういう意味では、4.0からオールインのパッケージを買って始めるのも悪くない。

・今から始めて3週間で4.0だけど、そこまでいけるものなの?
正直難しいと思う。
仮に一日どっぷりゲームができる環境であれば(所謂廃人プレイ)、ワンチャンいけるかも?
まぁ、割と話がしっかりとあるタイプのMMOなので、見ていった方がいいし、ゆっくりやることを勧めるよ

・4.0から始めてみようと思うんだけど、なんかいっぱいソフトあってどれがどれなの?
4.0からソフトは大きく3つに分かれる。
@FF14 紅蓮のリベレーター
AFF14 コンプリートパック
BFF14 スターターパック
@はDLCのみが入っているので、主に今プレイしている人向け。
新しく始める人はAかBを選ぶことになる。
AはFF14本体とDLC2本(3.0と4.0)のセット。取り敢えずこれが有れば4.0まで楽しめる。
Bは本体だけ。DLCは含まれないがその分安い。3.0以降をやりたくなったら、そこから@を買うことになる。

・コンプリートパックを買ったらいきなり侍になれる?武士道!
待ってました!プレジデントマン!と言いたいところだが、
侍は4.0に入らないと出来ない。多分。長い旅になると思うけどストーリーを進めてね。

・OK、とりあえず何したらいいのか軽く教えて。
過去にこんなこと書いてたらしいよ!

とりあえずこんな感じ。また、なんか知りたそうなことをそれっぽい感じで書いてみるよ
【関連する記事】
posted by V.Rain at 02:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450410548

この記事へのトラックバック