2008年01月21日

全然音楽の話がないじゃないか

というわけで、オイラの音楽話でもひとつ(今頃かい)
とりあえず、今の所の練習している方法。


1.好きな曲、弾きたい曲を耳コピ(と同時に弾く)
2.Canon Rockの練習
3.3弦スウィープ(ぎんじねこさんからの推薦)
4.本に載っている練習


後は適当に流して合わしたり(実際合ってないんだけどさ!)
Stickamで人が弾いてる裏でこっそりやったりしてますw

んまぁ、こんなとこですかw
最近Canon Rockをはじめた所なので、一応これがメインになりつつあります。時間がないときは、とりあえずCanonかなぁ・・今は
3弦スウィープはその次くらいにやってます。Canon Rockでもあるし、大スウィープを決めてみたいという希望のみで練習w
(まぁ、他にも使えるから欲しいスキルですけども・・・)

相変わらず弾きたい曲はゲーム音楽ばっかりですね。
FF、DQ、クロノ等など。イイ曲が多い。
スパロボ関係のも弾きたいなぁ。精進精進。


梅酒を4合瓶で買ったんだけど、失敗したかも・・。
明らかに焼酎のときより減るペースがはえぇw
posted by V.Rain at 00:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック