2008年03月21日

勢いも大事

勢いも大事(今日はこの一言に尽きる)


疲れてますがこんばんわ。
さて、久しぶりの音楽タグwタイトルどおり勢いでやってしまいましたw
何を?



単なる練習動画を


いやはや、Punchさんのところにいるぎんじねこさん、ぬてんさん、Khaluahさん、きゃなさんなど、代表する方々はYoutubeにアップしているほどの方たちです。見ていてふと、今ある機材でこういうのって作れるんだろうか?という疑問が・・・・

じゃあ、やってみればいいじゃない!ということで勢いそのままにやってみました。

ビデオカメラはないので、デジカメを機動、もとい起動。
適当な位置において・・・っと。んじゃ練習撮ってみるかな
さて・・・確かVistaのほうにムービーメーカーが入ってたなと。
って・・・Quicktime形式かいw

結局フリーでaviへ、aviは重いので更にwmvへ・・・ってすげぇコーディングしまくってるし・・画像としてはよろしくなさそうだ・・w

では、コレを編集してみましょう。
ムービーメーカーにいれまして、同時に取っておいた音声を入れましょう。あとは、好きなように味付けを・・・

既に出来上がったのがこちらにあります(って言う展開って料理番組であるよね)




えーっと、がんばりますw
それにしても意外に画質が荒くなってるなぁ。flv荷するとやっぱり落ちるのかなぁ。それとも僕の設定が悪いのか・・。
もうちょっと、編集後の書き出し時にビットレートを上げてみるかぁ。

まぁ、その内何か弾いた物を上げたいなと思いますw
初めてにして今の機材でもそこそこできるとわかったw
posted by V.Rain at 00:06| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でか動画が貼り付けれませんね。
Stickamの方のバグかな
Posted by V.Rain at 2008年03月21日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90281808

この記事へのトラックバック