2008年02月19日

車検

シャケーンと書くとヒーローみたい?(新造人間的な)


こんばんわ、冬の風が身に染みるVのほうのRainです。
バイクの車検が切れそうなので、寒いですがバイク屋へ持っていくことに。
んじゃ、車検証と自賠責以外に納税証明書がいるのね・・・

知らんかったよ!続きを読む
posted by V.Rain at 00:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

Studio Punch Live

落ちた!w(20:50現在)

とりあえず、今の所はコレだけww
posted by V.Rain at 20:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

冷え込みすぎ

白銀の世界にいきなり迷い込んだようだ


こんばんわ。寒すぎたので風呂に入ったら目が覚めたVの方のRainです。(何やってんだか)
寒いなぁと思いつつ目が覚めて外を見たら・・・

何か白いものが・・・って雪!?

大阪では珍しく、積もるほどの雪が降りました。
出かけようとしたけど、こんな時に出かけなくてもいいかと引き篭ってしまいました(いつものことか?)
久しぶりにPS3をいじってみることに・・・
posted by V.Rain at 03:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ジャンキー

水木一郎先生が還暦を迎えていたことに衝撃


こんばんわ、Vの方のRainです(ぉ
さて、タイトルどおりに話を展開。

ロッテのフルーツのど飴をかなりの勢いで摂取していますw
これです。ノーマル版だと苦すぎて辛いのでw
そこんところだけ子供くせぇw


よく買うようになったきっかけは
posted by V.Rain at 00:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分の恵方巻

今日の晩御飯は恵方巻でお腹一杯です


こんばんわ。ちゃんと南南東を向いてモグモグといただきましたよ。
今年は豆をまいても、家の犬がガツガツ食っていきそうです。
今の所発見されておりませんが、朝になればどうなることやら・・・

さてさて・・・
StudioPunchにて、ぎんじねこさんから色々な技術を習いました。
2音半チョーキングなんてしたこと無かったので、

指の痛みがえらいことになってます


力技、気合でよろしく!らしいので、何とかモノにしたい。
んが!
痛くて震えて来たので今日はこの辺まで。
明日からコレも組み込んでいこう。自由に使えるまではまだまだかかるだろうけど・・・

カノンも覚えていかないと・・・全く続いて弾けんw;
posted by V.Rain at 02:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

Canon rock 1月

電流可変チョッパが理解できん(ぉ


こんばんわ。パワーエレクトロニクスの勉強をしてましたが、よくわからじです。
ベースのチョッパーもよくわかってません・・・。こっちも勉強ですね。

さて、1月に入ってから、Canon Rockを練習してます。普段の練習も1回分しか残してませんが、一応記録として動画を撮ってたりしてます。
まぁ、ここがあかんなぁというのを確認するようですがorz
右のStickamプレイヤーから動画を見ることができます。



そこで・・・
posted by V.Rain at 01:21| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ギター等 装備

久しぶりに黒レスポールの弦を変えました。
ご機嫌麗しゅう、皆様。

いや〜・・・やっぱり新しい弦はいい!つるっつるです。
スライドがすごいやりやすい。やっぱり変えるもんだね、弦。

新しくぎんじねこさんのクロマチックトレーニングをやってみることに。

全然弾けねぇw


ゆっくりだから、いけるだろうと踏んだがとんでもない。
妙な癖がついてるせいもあり、全く指が動かん!
まずはこの矯正からしないといかんなぁ・・・
扱ってるものは、こんな感じ
posted by V.Rain at 01:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

どうしたいんだ、こいつは・・・

理由有って久しぶりに犬の散歩に行くことに。
まぁ、家に僕しかおらず、連れてけとせがんで来たからなのですがw
準備をし始めて、あとはハーネスとひもを繋ぐだけ。

なんか知らんがすごい嫌がる!


お前は行きたいのか行きたくないのかどっちなんだと・・・
格闘すること5分くらい。結局無理やり捕まえて、何とか通す。
これだけで疲れるw

さて・・・寒空の中
posted by V.Rain at 18:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年の挨拶とこまつさん

今日は、祖父母の所へ新年の挨拶をしてきました。
あまりバイクを走らせてもいないので、オイラはバイクに乗って。
いやぁ・・・

寒いねぇ!おい!

わかってたんだけどね。指先が冷たくて仕方なかったよ。なかなかエンジンもかからないし、暖気にも時間がかかるw;
それでも楽しく乗れたのでいいんだがw
さて・・初詣に行ってないから、明日くらいにいかないとなぁ・・


話は変わって・・・
posted by V.Rain at 00:02| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008あけましておめでとう

08年になりました。

あけましておめでとう


さて、そばも食ったし、PUNCHさんのスタジオでライブもしたし(披露できる腕かどうかは聞かないでくれ・・・)
今年も練習して、更なる高みへ。がんばっていこう
posted by V.Rain at 00:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

blogとやらを開いてみた

ちょいと気になったのでblogというものをやり始めてみました。
まだ使い方がよくわかって無い感満載ですが・・・書いていって慣れようと思います。

んま、日々のこととか練習内容とか書いていくだけですので、
暇があれば確認してみてくださいな。

んじゃ、よろしく〜
posted by V.Rain at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする