2009年08月09日

盆休みで御座います

さて、盆休みに入りました。今日はとりあえず、洗濯やら、掃除やらで時間がつぶれたので、明日・・・ってか今日か。実家の方に戻りますよーと。


さて、モンハン3

とりあえず、オフライン村クエ☆3もクリアできました。
今までのモンスターが全然いないので、戦闘スタイルの確立がなかなか出来ませんorz

3から水中戦が可能となり、水竜とか出てきます。

圧倒的にやりにくい!水中戦!


武器は一応今のところ、大剣、片手、ハンマー、槍、スラッシュアックス。(出ている近接全種だな・・)
新武器スラッシュアックスは、取り回しが難しいですね。
大剣になるのにガードできないんで、つい間違えて一発食らう。振り方も違うし・・・。
片手もようやく、特殊攻撃や、属性攻撃も付き出した所です。

防具の方は、初期はレザー一式。
今はアロイとか言うのを一式装備してます。昔で言う「ハイメタ」みたいな感じでしょうか。達人2個入れ込んで、見切り+2、罠師、高速研石使用と言うスタイルになってます。

次に作りたいのは、麻痺系の武器なので、苦手な提灯アンコウを頑張って倒して生きたいと思いますよー。後遠距離も作らんとなぁ・・・


といっても、実家に帰るからしばらくできませんけどね!


盆明けにはオンラインもやっていきますかね〜。
posted by V.Rain at 02:26| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やっちまった。後悔はしてない。

えーと・・・黒い新型が来ました。
んで、こんなのをやり始めました・・・。

mh3.jpg


Wii買っちまったよ。買わないだろうと思ってたのに、動画見ちゃったりしたから、ついやりたくなって・・・。買っちまったよ。

とりあえず、やってます。なんだか今までと全然違う感じなので、ちょっと不思議です。戸惑います。

ザザミ装備好きだったのになぁ。
装備がまだ初期装備で弱すぎるので、武器防具つくりをコツコツとやって行きます。

オンの参加はもうちょっとしてから。動きなれてからでないとね。

知り合い含めて、他にやっている方々!


オンデビューしたらフレンドになってやってください(ノд`)へちょハンターだけどね!

posted by V.Rain at 01:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする