2015年07月08日

Dragons Dogma Online

Dragons Dogma ONlineのCBTが始まったので、少しばかりやってみました。
とりあえず、キャラクリして始めたところ、1日のテスト時間が12時〜22時と言うことを知る。
そんなわけであんましやれてません。今日はもうちょい早めにやろう。
キャラクリは、割と色々出来る。テンプレもこの系統のゲームにしては多い方なので、
テンプレから近いのを探して、好みのキャラにするのがいいかも。
因みに、キャラクリのデータは保存も出来るので、とりあえず作るだけってのも出来るっぽい。

使える職業は、ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージ。
ファイター、ハンターが攻撃メインのアタッカー。プリーストは回復補助のヒーラー。
シールドセージが、防御支援のタンク役。
癖がなく使いやすそうなのはアタッカーかなと思いつつ、シールドセージを選択。
でっかい盾で殴ると言う中々面白い画に。
PS4で触ってるが、定型文とかコントローラーで上手いこと操作できるようになってますな。
チャットとか本格的に色々やりたいときは、USBキーボードを繋ぐ感じ。
PS4でも最初にキーボードマウス操作にするか聞かれるので、それでもいいのかもしんない。
PTプレイとかはやってないし、多分まだまだ先の話かな
posted by V.Rain at 12:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

FF14

はじめました。
とりあえず、無料の体験版で楽しんでます。RO以来と言っても良い久しぶりのMMO。
新しいDLCが来たタイミングと言う、新規としては始めやすいタイミングかなと。
折角なのでアウラと言う新しい種族で始めたかったが、DLC買えって言われたので
仕方なく諦めて色々とキャラクリ。結局ネコっぽいミコッテに。
ff14_1.jpg
なかなかよろしい。ってか画面綺麗。3DのMMOもちょこちょこやってたけど、今のゲームはこんな感じなのかーと。
初期クラスは槍を選択。特に深い理由はない、単に武器として槍が好きなんや。
そんなわけで、サクサク進めて行きます。でも、すぐに横道にそれてしまうのが私である。
ff14_3.jpg
すぐ物作っちゃう。ってか物作るのが割と楽しい。素材は店で買って揃えれる訳ですが、
とりあえず自分で掘りに行っちゃう。木を切ったり、鉱石掘ったり、草刈って糸にしたり。
ROもBSで武器カンカンしてたなぁ。
ストーリーも進めて、色んな人に出会ったり。
ff14_2.jpg
もう近づいちゃう。こんなに近づける関係ですよ。いいもんですな。
とりあえず、体験版のレベルキャップ20まではがっつり上げたいところ。いけるかな?
posted by V.Rain at 02:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

久しぶりに適当翻訳

久しぶりに頭を使っています。
英語は不得意で、スラスラ読めたり出来ないし、話したり聞いたりなんてもうね。
そんな訳ですが、昔に比べて英語に対する苦手意識は大分なくなった模様。
何がきっかけなのか全く分からんけど。
話できたりしたらもっと楽しいんだろうなと思いつつ、そんな機会は中々なさそうである。
と言うわけで、ちょいと長めのゲーム始めました。
自分のためだったりしますが、また適当な翻訳をつけてます。
出来上がるまでには時間が掛かりそうなので、長い目でやってく次第
posted by V.Rain at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

イカ

話に上げていたものの、Wii U持ってなかったのでプレイしてなかった、Splatoon始めました。
当然本体も購入。ワチャワチャした感じで楽しくプレイしております。
短い時間でサクサク進むから、ついついやってしまう。CoDをやり始めた頃のような感覚。
色んな武器があるわけですがローラーが難しい。まだ使い方を掴めてない。要練習だなぁ。
後、Wii Uゲームパッドが色々出来すぎて驚く。
本当これだけでゲームさせる気もあるんだなぁ。分かりやすく出来てるし、流石。
そう言えば、Halo CEはクリアしました。平和を守ることも、スパルタンの開発も大事だが、
とりあえず、ワートホグの安定性を上げて頂きたい。
posted by V.Rain at 12:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

Fallout4

あの時間泥棒ゲームがまた出てくるぞー!!
ってなわけで、ベセスダがFallout4を発表しました。
発売日はTBD、未定のままながらSteamでは売り上げ順位のトップに食らい付いてるんだから、
その人気はよくわかるもの。凄いもんです。
ハードはPC、Xbox one、PS4。ベセスダ/ゼニマックスアジアも表明してるので、国内版も安泰でしょう。
流石に今年出る、って期待は今からは難しいかなと思いますが、今月行われるE3でひょっとしたら?なのか?
それまでは、Fallout3をやり直すのも良いかもしれませんな。GOTYも安いしねぇ
posted by V.Rain at 12:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする